竹友会130周年記念SPレコード 筝曲と尺八アルバム デジタル化 一覧表2022.8 | |||||||||
管理番号 | 表裏 | 曲名 | 尺八 | 箏 | 三絃 | 制作会社 | 収録時間 | CD№ | 備考 |
1011 | 表 | 酒 | 川瀬 順輔 | 佐藤 左久 | 川瀬 里子 | 東京れこをど | 3'20" | CD1 | スリキズ多い |
1012 | 裏 | 残月 | 川瀬 順輔 | 佐藤 左久 | 川瀬 里子 | 東京れこをど | 3'24" | 同上 | |
1013 | 表 | 酒 | 川瀬 順輔 | 佐藤 左久 | 川瀬 里子 | 東京れこをど | 3'20" | 同上 | |
1014 | 裏 | 残月 | 川瀬 順輔 | 佐藤 左久 | 川瀬 里子 | 東京れこをど | 3'24" | 同上 | |
1021 | 表 | 酒 | 川瀬 順輔 | 佐藤 左久 | 川瀬 里子 | TOKYO RECORD | 3'21" | 同上 | |
1022 | 裏 | 残月 | 川瀬 順輔 | 佐藤 左久 | 川瀬 里子 | TOKYO RECORD | 3'18" | 同上 | |
1031 | 表 | 黒髪 | 川瀬 順輔 | 佐藤 左久 | 川瀬 里子 | 東京れこをど | 3'06" | 同上 | |
1032 | 裏 | 八千代獅子 | 川瀬 順輔 | 佐藤 左久 | 川瀬 里子 | 東京れこをど | 3'31" | 同上 | |
1041 | 表 | 萩の露 | 川瀬 順輔 | 佐藤 左久 | 川瀬 里子 | TOKYO RECORD | 2'50" | 同上 | |
1042 | 裏 | 七小町 | 川瀬 順輔 | 川瀬 里子 | TOKYO RECORD | 3'41" | 同上 | ||
1051 | 表 | 八 段 | 川瀬 順輔 | 佐藤 左久 | 川瀬 里子 | TOKYO RECORD | 2'50" | 同上 | |
1052 | 裏 | 吾妻獅子 | 川瀬 順輔 | 佐藤 左久 | 川瀬 里子 | TOKYO RECORD | 3'40" | 同上 | |
1061 | 表 | 袖の露・丹頂の鶴 | 川瀬 順輔(2世) | 中島雅楽之都 | 井上 道子 | 東芝レコード | 14'06" | LP 音質良 | |
1062 | 裏 | こすのと・松づくし | 川瀬 順輔(2世) | 中島雅楽之都 | 井上 道子 | 東芝レコード | 13'45" | LP 音質良 | |
胡弓/川瀬薫 | |||||||||
管理番号 | 表裏 | 曲名 | 尺八 | 箏 | 三絃 | 制作会社 | 備考 | ||
2011 | 表 | 磯千鳥(1) | 内田 秀童 | 菊西検校 | 坂本検校 | 独ライロホン | 2'59" | CD2 | |
2012 | 裏 | 磯千鳥(2) | 内田 秀童 | 菊西検校 | 坂本検校 | 独ライロホン | 3'06" | ||
2021 | 表 | ままの川(上) | 沖倉如洋 | 伊東 敬子 | 松竹レコード | 3'28" | 音飛び | ||
2022 | 裏 | ままの川(下) | 沖倉如洋 | 伊東 敬子 | 松竹レコード | 3'19" | |||
2031 | 表 | 夕顔(上) | 沖倉如洋 | 沖倉 彰子 | 阿部 圭子 | 松竹レコード | 2'42" | ||
2032 | 裏 | 夕顔(上) | 沖倉如洋 | 沖倉 彰子 | 阿部 圭子 | 松竹レコード | 3'12" | キズ・音飛び | |
2041 | 表 | 酒(上) | 沖倉如洋 | 阿部 圭子 | 松竹レコード | 3'50" | キズ・音飛び | ||
2042 | 裏 | 酒(下) | 沖倉如洋 | 阿部 圭子 | 松竹レコード | 3'26" | キズ・ベースノイズ | ||
2051 | 表 | 松風の曲(1) | 関 和童 | 今井 慶松 | 諏訪 多喜井 | NIPPONOPHONE | 3'37" | キズ・音飛び 盤反り | |
2052 | 裏 | 松風の曲(2) | 関 和童 | 今井 慶松 | 諏訪 多喜井 | NIPPONOPHONE | 2'34" | キズ・音飛び | |
2053 | 表 | 松風の曲(3) | 関 和童 | 今井 慶松 | 諏訪 多喜井 | NIPPONOPHONE | 2'16" | キズ・音飛び | |
2054 | 裏 | 松風の曲(4) | 関 和童 | 今井 慶松 | 諏訪 多喜井 | NIPPONOPHONE | 2'50" | キズ・音飛び | |
2061 | 表 | 六段(上) | 納富寿童(初代) | 今井 慶松 | コロンビア | 3'11" | CD3 | ||
2062 | 裏 | 六段(下) | 納富寿童(初代) | 今井 慶松 | コロンビア | 2'24" | |||
2071 | 表 | 楫枕(上) | 田中 允山 | 米川 康男 | 米川 親敏 | コロンビア | 3'27" | キズ多く、ノイズ多 | |
2072 | 裏 | 楫枕(下) | 田中 允山 | 米川 康男 | 米川 親敏 | コロンビア | 3'29" | キズ多く、ノイズ多 | |
2081 | 表 | 菊水(上) | 荒木梅旭(四世古童) | 山室千代子 | 福田富喜代 | コロンビア | 3'22" | ||
2082 | 裏 | 菊水(下) | 荒木梅旭(四世古童) | 山室千代子 | 福田富喜代 | コロンビア | 2'44" | ||
2091 | 表 | 松竹梅(1) | 小池 玲山 | 今井 慶松 | 諏訪 多喜井 | コロンビア | 3'32" | 盤上質 | |
2092 | 裏 | 松竹梅(2) | 小池 玲山 | 今井 慶松 | 諏訪 多喜井 | コロンビア | 3'28" | 盤上質 | |
2093 | 表 | 松竹梅(3) | 小池 玲山 | 今井 慶松 | 諏訪 多喜井 | コロンビア | 3'11" | 盤上質 | |
2094 | 裏 | 松竹梅(4) | 小池 玲山 | 今井 慶松 | 諏訪 多喜井 | コロンビア | 3'01" | 盤上質 | |
2111 | 表 | 越後獅子(上) | 中尾 都山 | 米川 親敏 | 加藤 栄子 | NIPPONOPHONE | 3'26" | ||
2112 | 裏 | 越後獅子(下) | 中尾 都山 | 米川 親敏 | 加藤 栄子 | NIPPONOPHONE | 3'15" | ||
2121 | 表 | 秋の調べ(1) | 吉田 晴風 | 宮城 道雄 | ビクター | 2'22" | |||
2122 | 裏 | 秋の調べ(2) | 吉田 晴風 | 宮城 道雄 | ビクター | 3'18" | |||
2123 | 表 | 秋の調べ(3) | 吉田 晴風 | 宮城 道雄 | ビクター | 3'30" | |||
2124 | 裏 | 秋の調べ(4) | 吉田 晴風 | 宮城 道雄 | ビクター | 3'09" | |||
管理番号 | 表裏 | 曲名 | 尺八 | 制作会社 | 備考 | ||||
3011 | 表 | 下り葉 | 沖倉如洋 | 松竹レコード | 2'46" | CD4 | 頭キズ | ||
3012 | 裏 | 通里 | 沖倉如洋 | 松竹レコード | 2'53" | アルミケース無し | |||
3021 | 表 | 若葉(上) | 中尾都山・小池玲山 | NIPPONOPHONE | 3'19" | ||||
3022 | 裏 | 若葉(下) | 中尾都山・小池玲山 | NIPPONOPHONE | 3'24" | ||||
管理番号 | 表裏 | 曲名 | 尺八 | 箏 | 三絃 | 制作会社 | 備考 | ||
4011 | 表 | 乱輪舌(上) | 宮城 道雄 | ビクター | 3'11" | CD4 | |||
4012 | 裏 | 乱輪舌(上) | 宮城 道雄 | ビクター | 3'22" | ||||
4021 | 表 | 千鳥(1) | 宮城 道雄 | ビクター | 3'25" | ||||
4022 | 裏 | 千鳥(2) | 宮城 道雄 | ビクター | 2'45" | ||||
4023 | 表 | 千鳥(3) | 宮城 道雄 | ビクター | 3'06" | ||||
4024 | 裏 | 千鳥(4) | 宮城 道雄 | 宮城 道雄 | ビクター | 2'49" | |||
4031 | 表 | 茶音頭(1) | 牧瀬喜代子 | 宮城 道雄 | ビクター | 3'41" | |||
4032 | 裏 | 茶音頭(2) | 牧瀬喜代子 | 宮城 道雄 | ビクター | 3'05" | |||
4033 | 表 | 茶音頭(3) | 牧瀬喜代子 | 宮城 道雄 | ビクター | 3'43" | |||
4034 | 裏 | 茶音頭(4) | 牧瀬喜代子 | 宮城 道雄 | ビクター | 2'21" | |||
4041 | 表 | 砧(1) | 米川 輝子 | 米川 親敏 | NIPPONOPHONE | 3'12" | |||
4042 | 裏 | 砧(2) | 米川 輝子 | 米川 親敏 | NIPPONOPHONE | 3'07" | |||